プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Razer Mamba tournament editionをwindows7で使用出来ないため困っています。
メインのデスクトップパソコンのUSBポートに差し込んだときに、通常自動的にドライバがインストールされると思うのですが、私のパソコンではインストールに失敗しましたとなり、使用することが出来ません。ポートは2.0と3.0の両方を試し、なおかつフロントとリアの両方を試したのですがだめでした。
しかし、どのポートに挿してもwindowsの起動画面(黒の背景に4色のアイコンの画面)の途中まではマウスのライトが点灯しています。しかしログイン画面になるときにはライトが消えてしまっています。操作することも不可能です。スタートアップ修復を試したのですが、そのときはなぜかManbaは動作しました。そのときはドライバも入っておらず、Razerのソフトウェアもインストールしていません。
また、別のノートパソコンで試したところ、自動的にインストールが始まり使用することが出来たため、マウスの不良ではないと考えられます。ノートパソコンはwindows10です。
これらの対処法として、下記のサイトを参考に全て試したのですが、効果はありませんでした。
この症状の原因が不明で困っています。少しでも解決できそうな案がありましたら、回答の方をしていただけると助かります。よろしくお願いします。

https://spottedinthearea.blogspot.com/2014/01/ra …

A 回答 (1件)

対応OS:Windows 10/Windows 8/ 「Windows 7」/Mac OS X 10.8 - 10.11

Administratorでログインし、更に右クリック「管理者として実行」で作業実行
(掲出のURLにも「Synapse」を「管理者として実行」すると記載があります)

デバイスマネージャーから認識されないデバイス&ドライバを削除、PC再起動(と記載されています)

>windows7で使用出来ないため困っています
>ノートパソコンはwindows10です

Windows 10ならMicrosoftアカウントでサインインし、更に右クリック「管理者として実行」で作業実行
Windows 10ならMicrosoftアカウントでサインインするとWindowsアプリが自動的にドライバをインストールしてくれます。(メーカーがWindowsアプリに最新のドライバを提供している場合)
ローカルアカウントならご自分でドライバをダウンロードしてインストールします(プログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動)

ダウンロード失敗する場合は、Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でのブロックを許可します。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

返信が遅くなりまして申し訳ありません。教えていただいた方法を試していてもうまくいかず、ほかのデバイスのドライバ等を見ていたところ、そもそもちゃんとデバイスを認識していないものが複数存在したことがわかりました。かろうじてデバイスが動いている状態であったことが発覚し、OSの再インストールを試したところ、無事デバイスを認識しドライバの導入が完了しました。これにより、この問題が解決したことをここに報告させていただきます。回答ありがとうございました。