プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのミュージックが前まで曲を買う形になっていたと思うんですが、いまふと触ってみたらダウンロードできてしまいました。これは料金発生しているのでしょうか?

「iPhoneのミュージックが前まで曲を買」の質問画像

A 回答 (2件)

ダウンロードしたら勝手に入ってる訳ではないです。

iTunesを始める時にApple Musicの3ヶ月無料体験が始まります。

その時にしっかりと利用規約を読んでいれば3ヶ月後に自動的に有料になることが理解できたはずです。

利用規約に同意してスタートしているので、勝手に有料になってる、とは言えないですよ。

何でも利用規約を読まずにハイハイとスタートすることが危ない、ということです。
    • 0

Apple Musicという月額で音楽聴き放題(ダウンロードし放題)のサービスに登録されていると思います。

(毎月980円かかります)

iTunes Storeを開き、ミュージックのところで下にスクロールし、自分のアカウントをタップして、AppleIDを表示、「登録」を押してAppleミュージックメンバーシップを確認してください。
    • 1
この回答へのお礼

どうやら入ってたようです。おそらくダウンロードしたら勝手に月額プランに入ってしまう仕組みなのでしょうか?流石に怖すぎます。