dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が発達障害のせいで俺も発達障害になったやんけ!

質問者からの補足コメント

  • そりゃいいわ

      補足日時:2018/07/01 20:02
  • ADHDとアスペルガー症候群の両方を持ってます

      補足日時:2018/07/01 20:26

A 回答 (5件)

ADHDとアスペルガーはそれぞれ主症状に違いがあります。


また、同じ病気を持っていても個々に症状も異なります。
あなたはこの病気で
何が一番困っていますか?

同じような質問をたくさん投稿してますが
発達障害という事だけで回答を求めるより
例えば
アスペルガーによって、対人関係が上手くいかないなど
具体的に質問した方が、回答がつきやすいですよ。

あなたはクラスで自分だけが障害を持っていると悩んでいるようですが
世の中白黒はっきりさせない、させれないグレーの障害を持っている人は沢山います。
障害のチェック項目みたら、当てはまらない人の方が少ないぐらい(笑)
だから障害名で悩むより
あなたが悩む問題の解決法として
障害があるから、できる事とできない事があると知ることが大事。
大丈夫、あなたは特別異常なのではない
平均的な人たちと違って、凸凹があるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくて優しいんですね。このアプリをインストールしたばっかりで悩みを全部吐き出したかったんです聞いてくださってありがとうございました

お礼日時:2018/07/01 20:42

得意な部分を伸ばしてはどうですか?

    • good
    • 1

何の発達障害ですか?


具体的に情報無いと答えにくいよ
    • good
    • 2

残念

    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺の離婚してる父親が発達障害やねん.返してくれてありがとう

お礼日時:2018/07/01 20:04

たにんのせいにするのはかんたんだ


じりつすればいい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!