プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前、通信教育か何かの付録のような冊子に掲載されていた漫画です。
当時、すでに書店でも売られていると書いてありました。
覚えている内容は以下の点です。

・主な登場人物は人間の男の子とうさぎ。このうさぎは二足歩行して、男の子と同じくらいの身長。言葉も話せる。哲学者みたいなおじさんも出てくる。
・不思議な世界の物語で、一話完結か前後半もの。宮沢賢治の世界観が色濃く出てくる。

他の人には見えないハサミが見えると言い出した男の子(うさぎだったかも)が、おじさんを見て、彼はハサミをしっかりと握っていると言い、それはすべてのことに満足していないことの現れだ、と言っていた話がありました。

お心あたりのある方、どんなささいな情報でもいいので、教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

自信は全然ないのですが、ひょっとすると、ますむらひろしさんの「夢降るラビットタウン」の中の一話かもしれないですね・・・。



参考URLを張っておきますので、絵柄を確認してみてください。
もし、違っていたらごめんなさいね。

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!これです!
ずっと前から探していたのです・・・こんなに早く見つかるとは思いませんでした・・・!!
そう、作者さんの名前が全部ひらがなだったような気もしていたのですよ(笑)。
「自信がない」とのことですが、教えてくださって本当に感謝しております。
ありがとうございました・・・!!

お礼日時:2004/10/27 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!