アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共に30代前半、小学生の子供が2人の4人家族です。
私達夫婦は結婚して今年で10年目になります。
恥ずかしながら最初の6年ほどはお互いに金銭問題や異性関係等、揉め事も多い夫婦でした。
しかしその都度、喧嘩や罵り合いをしながらもここ何年かは大きな事件もなく過ごしています。

私も旦那も今は昔の事を深く後悔し、もう2度とそのような事がないようにと事ある毎に話しています。

しかし、やはり事件の後は夫婦間の雰囲気が悪い中精神的に性生活ができずしばらく拒絶をしてしまいました。
そのうち旦那も拒絶されるのが嫌だからと何も言ってこなくなりました。

それでも平穏に暮らしてはいましたが、旦那はいつしか心が折れてしまい、私に関心がなくなってしまったようです。

もう遅いかもしれないけど、このままでは夫婦として駄目だ…
と私はこれからのお互いの関係を見直して、将来どんな夫婦になりたいか考え、そのようになれるようお互い協力しながら過ごしていこうと提案しました。

旦那は、今の関係が喧嘩もなくて良い。
お前の事は好きだけどもう異性として見れない。
世間的にも今の私達は仲良いほうだと思う。
と言っています。

旦那を先に拒絶したのは私です。
そう言われて仕方ないのは分かっています。
だから旦那の意見を否定しようとは思いませんが、私自身どう受け入れて過ごしていけば良いのか分かりません。

そんな夫婦でもこの先楽しく過ごしていけるのでしょうか。
辛い時や悲しい時、家族として寄り添いながら生きていく事ができるでしょか。

今までが今までです。
もう状態からして最後の努力になるかもしれません。
バカだと思う方、自業自得だと言う方もいらっしゃるでしょう。
しかし可能性があるならば諦めたくありません。
どうかご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

まだあなたにご主人への愛情はありますか?


何かの拍子にご主人の腕に触れる(掴む)
かがむ時は支えて!の印や信号待ち でちょっと待って!などなど。
一度、やってみてください。いきなり、キスなどは今更、照れくさいので 軽いボディタッチとも言えないぐらいですが、この辺りから やってみてはどうでしょうか。
偶然を装って偶然ではないので、こちらもドキドキします。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベリートゥベリーさん、回答ありがとうございます。
回答を頂き最初のど直球な1文でふと…
男として…夫として…家族として…
愛情なのか…情なのか…
複雑な感情が…

ボディタッチですねぇ…
すれ違いにお腹を掴んだり、ちょっとよけてと触ったりは日常してはいるのですが…
きっとそれ自体はなぁんとも思っていないんでしょうね。

心の繋がりの方が大切で難しい事なんだと、ここ最近は痛いほど実感しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 16:06

よくあるパターンですね、男性は可愛らしい人が好きなのです。

我を通す女性を日本人男性は好みません。あなたが夫に抱かれたいんなら、あなたから三つ指ついてお願いしなさい。そうしたら旦那は可愛い奴だって思ってムラムラしてくるんで、男性ナンテ単純ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望愛子さん、回答ありがとうございます。

確かに男性は可愛らしい女性を好むかもしれません。
しかし生活をしていると可愛らしいだけではいられないからこそこの様になってしまうのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/10 15:55

やはり相手の一番望んでいることは受け入れて、そのかわり、自分の一番望んでいることを受け入れてもらうように、話し合ったらいいと思います。


共同生活をしているわけですから、半分は相手の意見に従い、半分は自分の意見をきいてもらわないと、うまくやっていけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とーべーさん、回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、どちらかの意見を通してばかりだとうまくいかないと実感してます。

まずはよく話し合って、自分の要求を相手に理解してもらい、私も相手が何を望んでいるのかを知る所から始めてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 23:37

可能性はきっとまだまだありますよ^^



ご主人は、奥様に何度も拒絶されたことが心の傷になっているのでしょう。だけど、傷は奥様の力・・・優しさ・思いやりで癒やせます。

ご主人とこれからも夫婦として楽しくお過ごしになられたいということですので
その気持ちを素直に態度に表しつづけてください。
時間はかかりますよ。
相手の反応がなくて、いらいらしたり、がっかりしたり・・・も多々あると思います。
そんなときこそ、奥様は奥様ご自身の本当の気持ちと向き合うことになるのではないかと思います。つまり、もうやめた、やっぱりだめ、とあきらめることになるかもしれませんし、それでもやっぱり彼と一緒にいたい、と想いを強くするかもしれませんし。

前者(進展なしであきらめる)であればあったで良いのでは?
そこからまた新しい人生を歩むこともできます。

ご主人に今一度奥様が「女性であること」を知ってもらうために、
ステキな髪型にしたり、女性らしいお洋服を着たり・・・と外見を磨くことも大切です。
男の人って、案外そういうことで再び燃えたりするんですよ。
ご主人に「おっ!」と思わせられるようなルックス磨き共々、楽しみながらがんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rue0717さん、回答ありがとうございます。

優しさ・思いやり、とても大事なことなのに日々の生活でそう出来なかったり、悩んだり焦ったりして素直にいられず不機嫌になったりどうでも良いような態度をとってしまっている事もありました。

やはり相手を変えたければまずは自分からだ…
と、ここ何日か雰囲気の改善を図ると、旦那の態度も変わりました。
当たり前の事なのに自分に余裕がなかったり、マイナス思考を起こすとそれが出来ず相手を不快にさせていました。

頂いたアドバイスを無駄にしないよう、日々女としても駄目にならないように努力したいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 23:32

人の肌の温もりって本当に気持ちいいですよね。


ほっとするし、癒されるし、心が穏やかになります。

まずは同じ布団で寄り添って寝ることから始めてみてはどうでしょうか?
手を握ったり、顔をよせてみたり、腕を回してもらったりしてお互い触れているだけで育つものがあると思うから。
旦那さんも今更どうしていいか分からないんだと思います。
でも、柔らかい女性の体を近くに感じればまた変わってくるかもしれないし。
そういうことからスタートしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしこいさん、回答ありがとうございます。

もう何年も子ども達を挟み、端と端で寝るような生活で、旦那と隣で寝た記憶がありません…

触れ合いもそんなになく過ごしてきたので私には少し高いハードルではありますが、少しずつ日常の中でまずは自然に触れる事から始め、最終的にはそんな事も出来る位になりたいとゆう目標にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/06 05:56

どうしてタイミング合わないんでしょうね…


うちも子育てに必死になり、ずっと私が原因のレスで。ある時ちょっとしたきっかけでレス解消したのに、旦那の多忙がきっかけでまたレスに。
何度も話し合いました。旦那の浮気も疑ったし、今でもどこかで信用してません。
だけど実際自分も性に対してどうでもいい時もあったし。その時は許否していたし。
結局乗り気じゃない相手に何を言っても無駄なんだって気づきました。
浮気する勇気もないし。だったら自分の楽しい事を見つけてみようと模索中です。
女として終わるのは怖いけど、決して腐らぬよう、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SSCHさん、回答ありがとうございます。
お互いに今まで嫌で逃げて来たものに苦しみますね…
″乗り気じゃない相手に何を言っても無駄〟
確かにその通りだと思います。
かつての自分もそうだったと…
私も今から楽しめる事を見つけなくてはいけません。
その行先に何があるのか今は恐怖しかありませんが、女としても、なかなか構ってこなかった所に目を向け改善していこうと思います。

そしてまた何事もなく日々が過ぎ、子ども達が成人する頃にもう一旦立ち止まって旦那と最後の時を迎えるべきか考えてみようかと…

とにかく、今は模索を続けてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!