プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのSoftBankです。


Wi-Fiがあれば繋がるんですが、Wi-Fiなしだと、4Gが表示されなく、繋がらないです。

なにか対処法ありますか?

A 回答 (5件)

モバイルデータ通信がONになっているか確認する。

    • good
    • 1

モバイルデータのON確認。



WiFiをオフにしてみる。
WiFiの不具合で4Gが起動しなくなる事があります。
フリーWiFiの影響で誤作動したりもします。
    • good
    • 0

Softbank mobile のサービスエリアかどうかの確認が必要かも。


念のためね。
    • good
    • 0

SoftBankと必要な契約する事




古いiPhoneとの契約のまま

別途、購入した新しいiPhoneに

SIMカードを入れ替えても

契約情報に合致しないので

マトモに利用できないのは当然の結果です

SoftBankショップ窓口に端末を持ち込んで

契約(プラン)変更を申し出れば

正しく対応するSIMカードに切り替えてくれます
    • good
    • 0

3.9Gのエリアに移動する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!