プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

疲れました。もう何もかもを投げ捨てたい気分です。

私は今大学一年生ですが不登校です。現在バイトと演劇活動を始めたのですが、演劇活動での相手役と価値観が合わなくてきついです。
その人は意識が高く舞台とはこうやっていくものだ!と意見の主張が激しい癖にとても同意を求めてくるタイプです。
私はどちらかというと八方美人なので常に同意してしまうのですが、本当は微塵も思っていません。大好きだった演劇が、なんだか辛いものに変わってきています(相手の志が高すぎて自分がとても小さい存在というか、対して演劇を好きでもないように感じてしまうため)
とうとう今日は稽古を仮病で休んでしまいました。ここで更に罪悪感で潰れてしまいそうです。
本番まであと2週間。お客さんも来ます。でも全く台本に向き合えません。

もう何もかもを投げ捨ててどこかに逃げてしまいたいです。でも、できない。

こういう時どうしたらいいのでしょうか。ストレスで爆発しそうです。

A 回答 (2件)

本番まで2週間なら今回はその人の主張に合わせるしかないのでは?

今後自分の意見も積極的に発言していけばいいとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

自分の意見も大切にしつつ、本番に向けて頑張ります。
回答ありがとうございました。

演劇活動辞めて 大学に行ってみては?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、大学はもう退学手続きを進めてしまっていて戻ることは出来ないのです。
演劇はやっぱりすきなのですが、この先ではなく目の前の舞台が辛いという現状を何とかしたいです。