プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敬太(けいた)という名前にどんな印象を受けますか?僕は、次男なのに名前に「太」という漢字が名前に入っています。学校の宿題で名前の意味について調べることになりました。太=太郎は長男につけるものだと多くのサイトに書かれていました。
みなさんは、名前に太が入っていたらこの人は長男なんだなと思いますか?

A 回答 (2件)

太郎だったら長男だろうと思いますし、先に「太」がついていたら長男かな?と思いますが、後ろに「太」がついているくらいなら音や画数、読みやすさ、書きやすさなどで選んだ文字なのかな?くらいにしか思いません。



野球選手のイチローが次男なのは有名ですが、それにも意味があるようです。
多くのサイトの意味が名づけの意味と同じと言う訳ではないので、親御さんの名づけエピソードも含めてもっと広く調べてみてください。
    • good
    • 1

思いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!