アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。
全く関わったこともない中2の男子に帰宅時の学校玄関ですれ違った際に
「あんなにでかい女初めて見たー!」
「女版○○〜!」○○は私と同自学年のガタイのいい男子の名前です。仮の名前で太郎にしておきます

太郎はその中2の男子と同じ部活野球部で関わりがあると思いますが私は関わったことは一切ないし中2の男子が荒れてるということを噂で名前を耳にしたくらいです。

私は身長168cmで肩幅も広く骨太で胸板も厚く受験のストレスで太ってしまいましたなのでデカいことは死ぬほど理解しています。

でも見た目だけで関わったこともない人に失礼なこと言われる筋合いはないし理不尽すぎるのでは?と思います。

また受験も近いため毎日毎日そのようなことを言われるのはかなりストレスです。ですがこの時期に喧嘩をするのはあまり良くないですし体がでかくても力はそこまでなので勝てる気はあまりしません。

中2男子に黙らすためにできることはありますか?

教師に言っても今の時期忙しいので迷惑だと思いますし対処してくれないと思います。
少しの減量はできても体型は変えるのは不可能なのでやめてください。

A 回答 (2件)

>中2男子に黙らすためにできることはありますか?


ないと思います。

逆に、意識してるってことが相手に伝わると、
余計に悪ノリしてくるだけだと思いますよ。

放置(気にしてないふり、聞こえてないふり)が
一番です。

>全く関わったこともない中2の男子
今後も関わる予定もない人間のことなんか、
放っておきましょう。
あなたから、わざわざ関わりに行きますか?

ある意味、そんなのは、今回のはあなたの耳に入ったから
そうやって腹も立つんでしょうけど、
あなたがきづいてないところで、同じこと言ってる人が
いてもおかしくないですよ。
でも、気が付いてないからこそ、腹も立たない、
そんなこと言われてるとは思わない、わけですから、
聞こえなかった振り、知らないふりをすることが
一番だと思いますよ。
自分のために、ね。
知らないほうが幸せってことが、世の中にはたくさんあるんですが、
こういうのは、まさにそうなんですよ。
若いうちは、理解できないと思いますけど。

まとにかく、そんなことに、自分から首を
突っ込んでいったら、問題が余計に大きく(その男子の仲間?まで
オモシロがって、人数が増えてあなたのことをまた言ってきたり)
なったり、もっとからかわれたりするだけだと思いますので、
あなたが傷つくだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにあと少しの期間ですもんね。この先関わる予定もないですし関わりたくもないので知らないフリしておきます。

お礼日時:2023/02/18 23:52

毎日言われるなら、親を通じて学校に相談。


あなたに取って受験は一生の問題です。
先生は忙しいかもしれませんが、対応してもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!