プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会 地理 世界
中3の者です
私は社会の地理が苦手で、世界の国の名前とか、国の位置とか覚えられてません

重要な国の名前、国の位置などのクイズアプリ?みたいなやつありませんか??

A 回答 (2件)

>私は社会の地理が苦手で、世界の国の名前とか、国の位置とか覚えられてません



「苦手」というより、興味がないからおば終えられないだけです。

あなたの彼女(あるいは彼氏)が生まれ育った国なら、興味を持って覚えられるでしょ?
世界旅行に旅立ちたいと思いませんか?
そこで暮らす人々と仲良くしたいと思いませんか?
あるいは、そこで「商売」して大儲けしようと思いませんか?
    • good
    • 0

日本で一般的使われている「イギリス」と「オランダ」はホントは違う名前。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!