プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

51歳女性です

2ヶ月くらい前から乳が痛みます。
乳首も痛みます。

生理前に乳が痛んだりして
生理になるとおさまったりしてたんですが
最近は生理がとんだり頻繁にあったりで
乳痛はずっとあるままです。

乳首は両方ずっと生理前みたいに張って痛いです

乳房は左側がズキズキしたり ズンズン痛んだり
します。

乳がん検診には2年に1度は行っています。

何科に行けば良いのでしょうか?
乳がんじゃないかとも心配です。

A 回答 (3件)

できれば総合病院の 乳腺外科がいいですが、なければ普通の外科に。



おそらく更年期でホルモンバランスが崩れているのだと思いますが。
なので婦人科で診てもらうのも有りかと思います。
    • good
    • 1

バストは外科ですが、


年に1回検診は必要です

2年も放置したら、
結果の保証ありません
婦人科も同様ですよ
    • good
    • 2

外科です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!