プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒の者です。

割と大事な会社のイベント(地域密着)のものを風邪をひいてしまい早退しました。。

新卒でこんなことになってしまって罪悪感がいっぱいです。。

上司にはやはり嫌に思われるでしょうか

A 回答 (6件)

まその後の仕事で取り返すしかないでしょ。



嫌に思われたら終わり、じゃないんですよ
社会人として長く生きていくなら
迷惑をかけることもある
悪い感情を持たれたり、誤解されることもある
でも毎日仕事をしていくのですから
取り戻すこともできるし、何度もそういう繰り返しの中で
信頼関係ができていきます。

そりゃ人によって上司の考えも違うでしょ
何とも思わない人
こんな時に風邪引きやがって、気合が足らん、って人
あー気の毒だなって思う人
いろいろいますよ。

ただ気にしすぎもよくないし、次から仕事を頑張ればいいんです
3年目ぐらいには飲み会で後輩に「こいつあの大事なイベントで帰りやがって」とか
ネタにされて笑いをとれるぐらいになってるかもしれませんし

それから、そういう考えが浮かぶってことは
あなたは具合が悪くて帰る人に悪い感情を持つってことでしょうか。
そうじゃないなら、他の上司もそういう人もいると思いません?
    • good
    • 1

こ ん な



だ い じ な と き に

け び ょ ー つ か い や が っ て

た だ で さ え

ね こ の て も か り た い ほ ど

い そ が し ー っ て の に
    • good
    • 0

本業の部分で取り返してくれれば何の問題もありません。


今後は体調管理にも気を使うようにね。
    • good
    • 0

丸一日出勤してくれる事の方が会社にとって良いですが、


体調が悪化したまま出勤しているのは会社にとっては良い事ではないです。

感染性のある病気だったら複数の社員が休む事になります。
大病だったら、無理に働かせる事でややこしい事に成りかねません。

会社としては、最悪の事態を想定して判断をくださないとうまく回らないです。
    • good
    • 0

風邪なら仕方ないでしょう


気にし過ぎと思います
    • good
    • 0

気にしないで下さい。

しかたがないことは誰にでもあります。
体調悪い中、出向いただけでも大したものです。
きっと理解してくれるはずですよ。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!