dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京から1泊2日で行ける関東圏内の旅行先を教えてください!

A 回答 (8件)

那須塩原、鬼怒川温泉、秩父、江ノ島、箱根、横浜、房総半島、色々ありますよ!

    • good
    • 0

無限大

    • good
    • 0

・箱根

    • good
    • 0

車だとちょっと多すぎてなんともいえませんが、東京の隣接県と北関東がギリギリの範囲でしょう。

新潟や東北はかなり厳しく、長野県は軽井沢、静岡は沼津付近までが1泊の範囲でしょう。

鉄道利用なら観光特急と新幹線の範囲である程度限定されます。
新幹線なら
・東海道 京都・大阪も可能で、その範囲内
・東北  仙台まで2時間 乗り換えて蔵王に行けるぐらいが妥当
・上越  新潟まで2時間
・長野北陸  軽井沢まで1時間、長野1時間半、金沢3時間
なので、片道2時間ぐらいの範囲に納めるのがよいでしょう。すべて東京駅発です。

他に在来線などを利用するなら
新宿発
・中央線特急あずさ 上諏訪まで1時間10分
・伊豆急直通踊り子 伊豆急下田まで2時間40分
・東武線直通日光・鬼怒川 日光・鬼怒川まで2時間
・小田急ロマンスカー 箱根湯本まで1時間半


池袋発
・西武レッドアロー 西武秩父まで1時間20分

浅草発
東武けごん 日光まで1時間50分
東武きぬ  鬼怒川温泉まで2時間
どちらもJR北千住駅乗り換え可能

東京駅発
・伊豆急直通踊り子 伊豆急下田まで2時間45分
・さざなみ 館山まで2時間
・わかしお 安房鴨川まで2時間

ですね。

後「温泉旅館が出しているバス」というのもあります。
参考:https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJ …
    • good
    • 1

沢山あり過ぎます。


関東圏の温泉だったら箱根、湯河原、草津、伊香保あたり。
    • good
    • 0

ものすごくたくさんあります。



涼しいところで、河口湖、軽井沢、日光、那須などいかがでしょうか。

河口湖は新宿から高速バスで2時間。
宿にこだわらなければどこかしらホテルも空いていますので、良いと思います。
    • good
    • 0

日光はどうでしょうか?私も来年あたり行きたい観光スポットです!

    • good
    • 0

えーっと、東京から関東圏内1泊2日なら


全ての地域にいけると思うのですが(離島除く)。
具体的に何したいのかを書いたほうが良いのでは?
海?山?温泉?買い物?異文化体験?
都心の高級ホテルでのんびり、もアリなのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!