プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日姉が病院に行き
メイアクト錠100とノイエル200をもらってきて
11時頃に飲んで11時半頃コーヒーを飲み
寝たのですが先ほど(2時半頃)頭痛いから頭痛の薬ちょうだいと言ってきました。
頭痛の薬はドラッグストアで買ったノーシンピュアと言う物です。

他の薬を飲んでいるのに
頭痛の薬をあげてもいいのでしょうか?

教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

メイアクトは抗生剤(ばい菌をやっつけるお薬)で、ノイエルは胃が荒れるのを防止する胃薬です。

ノーシンピュア(イブプロフェン)との併用は特に問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2004/10/29 14:40

服用して差し支えありません。


メイアクトはセフェム系抗生物質で、ノイエルは胃炎などの治療薬ですから、ノーシンピュアの成分とはダブりませんよ。
ただ、鎮痛剤は、スキッパラに飲むと胃を荒らす可能性がありますので、頓服的に飲むときは、チョットなにか食べるとか、して、飲むほうが、胃にやさしいです。

この回答への補足

すみません

タイピングが苦手なので名前を間違ってしまったら失礼だと思いコピペでしたら消す部分を削除しわすれ
お礼のとこに入ってしまいました
そそっかしくてホントにすみませんでした。m(__)m

補足日時:2004/10/29 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成分とダブらないので飲んでもいいのですね
ありがとうございました。

ポイントですが同ポイントにしたいのですが不可能なので
すみませんが先着順とさせて頂きます。
イブプロフェン)との併用は特に問題ないです。
kazu_kun1203さんmiisimaさん
有難うございました。

お礼日時:2004/10/29 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!