プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら他人を頼らずに生きていけますか?

本当のこと言うとみんな離れていきます。

私はただ生きているのが辛いって話をしただけなんです。

どうしたらいいですか?

A 回答 (9件)

本来、信じるのは自分です。

相手を信じるためには、その自分を信じないといけないし、相手を愛するためには、その愛する自分自身を愛さないといけません。ということは、頼っているのは、みんな自分自身です。
だから、辛いなら、人と比べるのではなく、自分を信じるだけでいいのです。辛いのは、周りの何かと比べているからです。
    • good
    • 0

本当の事を言わなかったらいいんじゃないですか?



泣き言いわない、前向きな言葉を使う。

興味があるなら、斎藤一人さんの天国言葉で検索してみて下さい。
    • good
    • 0

本当のこと言うとみんな離れていきます。


私はただ生きているのが辛いって話をしただけなんです。
離れた方々はどんな関係だったのでしょうか?
彼氏さんはどうなりましたか?
    • good
    • 0

本当の事を言う時点で頼ってるかもしれません

    • good
    • 0

№1~№2です。



彼氏の反応の言葉で、私の心わかってよ~ という感じに思えます。

自分でも、他人をどれだけわかっているか? ですね、 それならば、あまり人に求めず、
明確に自分はこう思うけどと言って、あとは、そんなもんだと割り切ればいいのでは?

親子でも、夫婦でも、何もかもは、分かりあっていませんよ。
    • good
    • 0

じじいです。


>私はただ生きているのが辛いって話をしただけなんです。
単に生き方が下手なだけだ。

>どうしたら他人を頼らずに生きていけますか?
精神的に自立していればいいだけだ。

>どうしたらいいですか?
孤立を恐れるから妥協もし、それで辛くもなるのだ。

>本当のこと言うとみんな離れていきます。
それが怖けりゃ、まだ自分はお子ちゃまだと思う事だな。

>他人を頼らずに生きていけますか?
君も成長過程だ、人に問うより失敗を糧に人生を見直す事だ。
    • good
    • 0

うん「わかってもらおう」というのは、これは難しいことなんだ。


君だけじゃなくて誰だってそうだよ。
わかってもらう、ということ自体が難しいことだ。

ある意味ね「わかってもらえなくてもいい」と思う。
だって、それを望むからこそ、あなたは苦しい。
だから放棄してしまえばいい。

放棄してしまったらおしまいというものじゃないよ。
あなたのすべてを理解してもらうのは無理にせよ、ちょっとしたことは理解してもらえるだろう。
芯に近い部分の理解は難しいけど、周囲とか外側とかは理解してもらえる可能性が高い。
そしてそれでも、生活は続けてはいけるんじゃないかな?。

私なんかは「生きてるのが辛いんですけど」って誰かに言われたらさ、この場ではこまごま書くけど普通は「そう?」とか「そうなんだ?」とか言うだけです。
言うほうも「言ってもきりないし」と思っているだろうし、同時に「お前なんぞにわかってもらえるはずがない」とも思っているんだろうから。
でも、私はそれでいいんです。
相手も「言える相手が見つかっただけましかな?」って思っているのだと思いますし。

言いたいことは言ってもいいですよ。
十人言ってダメでも、十一人目は聞いてくれるかもしれないしね。
    • good
    • 0

ふつうに読むといい人のような気がしますが・・・



そうですねー いわゆる、重い人なのかな?  今風に言えばウザイ、もっと、悪女になったらどうでしょうね。

相手に求めて(言わなくても、雰囲気で)うっとうしくなるのかもですね。

相手に率直に、訊いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏には察してだとわかんないと言われました、ちょっと変だよどうしたのって聞かれたから答えたらし(ました

お礼日時:2018/07/14 21:20

相手を、何か奪われているような、 血を吸われているような、損しているような気にさせてませんか?



自分の話ばかりして、全くこちらの事たずねもしない人いますよね。
会話ということを知らないと嫌がられます。

奪ってばかりで、与えることをしないと、そうなりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったのかなあ…

私は心配かけるのが申し訳なくて、落ち込んでそうな時は大丈夫?と聞いたり、大事な日には、応援に行ったり行けない日は彼氏より早く起きて頑張れってメッセージを送ってみたり、友達との遊びに行きなと、私はあまり約束を絶対でしなかったり、そこまで縛っていたつもりはなかったですが、多分所々細かいところで、そうだったのかもしれません。まだ、気にかけたりなかったのかも知れません。

ただ一回だけ、俺は大丈夫だけどお前が大丈夫か?って聞かれて、大丈夫だと答えたら、嘘つくなよってキレられました。

お礼日時:2018/07/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!