プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉砂利の洗い出しの失敗についてです。
義父に洗い出しをしてもらいました。
赤や青、緑の石が気に入り調達しましたが、出来上がりは真っ白です。
なんとか綺麗にならないでしょうか?知恵をください

「玉砂利の洗い出しの失敗についてです。 義」の質問画像

A 回答 (4件)

色を出したい砂利の表面にセメントが粉末状に付着しているだけかと。


洗い出したセメントが完全に固まった頃合いを見て、砂や細かい砂利を撒き、クレンザーで鍋、釜の焦げ付きを削り落とす要領でこすりつけて削り落とせば色味が出てくるかと。
石よりはセメントの方が柔らかいので、うまく行くはずです。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

上から適当な量の玉砂利を乗せて、水を掛けながらデッキブラシでゴシゴシする。

    • good
    • 0

セメンの粉が付いてるだけかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんだけこすっても取れません(´・ω・`)

お礼日時:2018/07/15 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!