都道府県穴埋めゲーム

i-sharingのアプリを使っていますが、検索される方も電池を消耗しやすいですか?
もしそうなら、消耗しにくいアプリをご存知ですか?
iphoneを探せ以外のアプリを希望します。

A 回答 (2件)

GPSを利用した位置情報アプリというのは、勝手に飛んでくるGPS情報の電波から自分の位置を特定し自分の中の地図アプリで表示するだけならまだしも、それを相手に通信で伝えるのに通信分だけ電気を食うわけで、質問の他に検索されるというのは、相手から「今どこ?」の信号を受けとる度に「ここだよ」と位置情報を発信するので、その問い合わせと発信を繰り返すほど電池を消耗するのは当然です。

数分、数秒おきであれ、タイムリーに位置情報を発信し続けるもの、あるいは相手が頻繁に問い合わせ答えねばならない物ほど消費が激しくなります。

互いに節約したいなら、その頻度を減らすくらいしかないかと。

探され位置情報を発信する側に電池の消費を節電させたいなら、位置情報の精度を落とし、モバイルネットワーク、Wi-Fi、GPSの併用を避け、前者二つを止めるのも手ですが、言うまでもなく位置精度が落ちるわけですのでねえ?
正しい位置を示さない、あるいは物陰など状況の悪いところでは位置情報をつかめないもので良ければお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
参考になりました。
今の所削除することにしました。

そうだね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。