プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテサラやスパサラに入れるきゅうりは塩揉みしますか?

塩揉みするかしないかは好みなんでしょうか?

それとも塩揉みした方が良い理由があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

作ってすぐに食べきるなら塩もみしません。


取り置くつもりならば、塩もみをします。
キュウリは水分が多い野菜なので。
    • good
    • 0

キュウリの皮の苦味を取ってくるます

    • good
    • 0

塩もみの利点はNO1の方が書いておられるので省きますが、味がボケなくて美味しく仕上がります。



後、もしも塩もみが面倒なら、濃い目の塩水にスライスしたキュウリと玉ねぎ(お好みで)を5分〜10分ほど浸けておき、メインのものやマヨネーズで和える直前に水気をよく絞って加えれば楽ですよ。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

きゅうりはほとんどが水分です。


塩で揉むことによって余計な水分が出なくなり、味の染み込みが良くなります。
酢の物ももちろんの事塩揉みして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!