プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日、年上の彼とカラオケデートに行きました。(初めてです)

私は友だちや家族ともそうなのですが、一人で2、3曲一気に入れて友だちも同じようにしてって流れだったので、彼ともそうしてたのですが…

彼に「友だちとカラオケ行ったことある?」と聞かれ「今ネットで調べたんだけど、2、3曲入れる人に注意した方がいいのか見てたら“マナー違反ではないけど本人が気づいてないならしょうがない”って書いてあったよ」を言われたので、私は交代で1曲ずつ入れることにしました。

また、彼は精密採点をつけたがっていたので、そうしたのですが彼は80点くらいで歌が平均より上手なので(女性も男性の曲も)、満足気味でしたが、私は今まで歌うことを楽しんでいたので、自分の採点をみて、少し心の中で落ち込みました。

男性の曲を歌うと自分の声が高すぎて、彼に「女性の曲を歌ったら?」と言われ女性の曲を歌うと高音が出ていませんでした。

いつも65~70点でだんだん恥ずかしさも出てきて、歌うのも控え気味になってしまいました。

私から誘いましたが、歌が嫌いになり、今後行きたくなくなりました。

質問になっていませんが、同じような境遇の方いらっしゃいましたら、アドバイスなど宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

歌を歌うのを楽しむために行くのであって、得点を挙げる為に行くのではないですね。

楽しく歌って、好きになって、結果、得点も時々良くなってみたいな感じ。
得点出る機能は、始めからあまり歓迎ではなかったな、私。
得点などは、2の次所か、20の次くらいで、基本忘れてる。
    • 0