プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートでいたずら
アパートに住んでいるんですが、同じアパートの人と以前騒音で揉めたまま険悪な状態で住んでます。
そんな中、昨日までなかった玄関のドアの横壁に何かペンキのような絵の具のようなものが点々と付いていました。
過去にも小さなイタズラや大きなイタズラを度々されていたので、これもイタズラなんだと思います。
ただ、証拠もないので犯人特定までは出来ませんが、管理人に言っておいた方がいいでしょうか?
こういう外からのイタズラにより付いた汚れやキズは、管理人に言わなくても退去時に自分には請求されませんか?
されないのであれば、今回範囲が小さいので言わなくてもいいかな?とも思いますが、言ったほうがいいでしょうか?
ちなみに範囲はうちのドアの真横下部分に、白い絵の具のようなペンキをフデに付けてそのまま飛ばしたような噴射跡で、縦横10センチ程度です。

A 回答 (2件)

イタズラと言いますが

立派な器物損壊ではないでしょうか?
    • 0

>証拠もないので犯人特定までは出来ませんが、管理人に言っておいた方がいいでしょうか?

言っておいた方が良い。
質問者のせいにされる恐れもあるし、こういったイタズラやイヤガラセの報告が積み重なることで管理会社や大家が対策を講じるきっかけになる。
    • 1