プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は知的障害者です。
今世はその障害を背負っていかなくてはならないのですが来世もまた知的障害者になるのでしょうか?
来世、知的障害者にはなりたくありません。

A 回答 (4件)

知的障害があるようですが、きちんと相談できお礼も出来ています(。-_-。)


軽い知的障害をお持ちなのですね。
社会にはもっと重い知的障害の方もみえます。息子も知的障害で自閉症なのですが、ぐーたらぶーさんのようにここへ質問すらする事は出来ません。
なので、今後の人生を楽しんでいかれたらどうかな〜と思います。が、ご自分でご自身のことがわかる為、社会生活しづらいですよね(u_u)
まあ、人間皆 障害を持っています。発達障害などは特に分かりにくいだけです。
気にしないで生きましょう!
来世は大丈夫ですよ(*'▽'*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く勇気付けられました。
お子さんが知的障害を持っているだけではなく自閉症も持っているのは回答者さんもお子さんも私が想像つかないほど大変なんだろうなと思いました。それでも前向きに楽しもうと探して頑張っている事が凄いなと思いました。そこを私は見習わなければなと思いました。
それでも私の気持ちを理解して勇気づけてくれた事をとても感謝しています。
来世も安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 21:45

来世はないようです。

来世の記憶があるそういう人に出会ったことがないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/19 08:45

来世なんてないよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/17 19:10

>来世、知的障害者にはなりたくありません。


でもどうにかできる問題でもないので
気にするだけ無駄ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています