アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは来世を信じますか?

わたし、生まれ変わったら、
かわいい男の子になりたいな。
今の自分が、あまりにも…。

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。



統合失調症だといろいろご苦労もあるのかとお察しします。
あとやはり周りの理解が得られない事も苦労の一部でしょうか(´ω`;
私の家族にもいたので、よくわかります。


私も軽度知的障害なので、人が当たり前に出来ることが出来なかったりして叱られる事が多く。
怒鳴られていました。

でも苦労はきっと、学びを得る為の道筋なのだと考えポジティブに捉えるようにしています。

その経験があった故に他人には比較的寛容でいられるようになったかなと感じますし。

ちなみに私も今働いていませんが、一日の終わりには毎日自分を褒めるようにしています。
それは一日を生きる選択をして、最後まで生きた事です。

死ぬか、生きるかを意図的に選んだ訳ではないのですが、結果的には生きる事を選んでいるので。
常に最後まで今日は生き延びて偉いぞ!俺!って感じです。

あともうすぐで一年も終わりですね。
風邪を引かないよう、ご自愛くださいm(_ _)m
    • good
    • 0

あるのだったら、いまの自分で生まれ、同じ女房と知り合って結婚もしたいです。

ただ、次回は、私のほうが先に逝かせてもらう、のが希望です。
    • good
    • 0

信じない


来世に期待せず 残された時間を精一杯生きたほうがいいと思います
    • good
    • 0

前世も来世も有りません。


死んだら肉の塊です。
    • good
    • 0

#2です。



そうそう、ロマンチックさのかけらもない人間と思われるかもしれません。

私かしっかりと否定したい理由は、前世を知ることに興味を持ち、「来世があるから」と、まるで旅行にでも行くかのように自らこの世を去って行った人を知っているからです。

もし、時間が戻るものなら、その人の前に行って「ばかなこと言わないで、来世なんかない、今を精一杯生きろ!!」と言いたいです。
    • good
    • 2

信じません。



なぜなら、「人類の起源をたどっていくと、たった一人のアフリカ人女性に行き着く」らしいのですが、
もしその仮説が違っていたとしても、太古の昔は人口がわずかでした。

産まれてきた人に来世があるなら、人口が爆発的に増えた時に、前世のない新しい人が増えたことになります。

人口が減ると、生まれ変われない人が多くできることになります。

進化論を否定し、人口が一定でなければ成り立たない仮設です。
    • good
    • 0

私は輪廻転生を信じる派です。


もともとはさっさと死んで無になりたいと思っている人間だったのですが(笑)

生まれ変わったら何になりたいか?というのは特にはないです。
ただ人は死んで生まれ変わるのは、様々な経験をする為なのだと思っているので流れのままにまかせます。

│今の自分が、あまりにも…。

ちなみに自分も本当に軽度の障害を持っているので、健常者の方と比べると仕事がかなりできません。
それ故に悩んだ事もあり、自己否定をしていましたが、自分の事を常に褒めるようにしていたら、ちょっとずつでも前向きになれましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もなんだ。
統合失調症なんだよね。
あまり働けないんだ。

お礼日時:2016/12/31 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!