プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、生きている人間は
死んでないのだから、死後の事なんてわかるわけがない。

宗教だって金儲けの物が多いし、宗教により死後の事は全て違う発想をしているわけだし。

現世で悪い事したら地獄に行くとか

天国がどうたらとか

自殺したら地獄に行くとか気持ち悪すぎるんですけど。

もし天国と地獄があるなら、ほぼ全ての人間は地獄にいくでしょう。

地球にとって人間は癌細胞なんだから。

A 回答 (8件)

その通りです。

    • good
    • 3

死後の事を考えない人間って


犬や猫とよく似ていまね
狭い小さい低い目先の事しか考えないからです
分からない事に挑戦していくのが人間ですから
エセ宗教しか知らないと、
「死後の事なんてわかるわけがない」
何て間違った結論を出します、哀れ
    • good
    • 1

分らないことを聞くのは当然、知ることは知識になる、あんたもよく知っているようだ、こうだからこうで地獄、あきらめちゃダメだ天国も夢じゃない意外と簡単に行ける、聖書は天国へのガイドブック読む価値はある。

    • good
    • 1

その手の宗教を信仰する人って「欲深い人」なんですよ。


生きている今、努力し、満足すれば良いだけなのに
「死んだ後のことを考えて」なんて
「どれだけ欲深いんだ?!」と思いますね。
    • good
    • 2

ど忘れ補足。



貴方の話している通りだと思いますが
人はまだ大小程度その種類の差はあれ
皆様、殆ど愚か者だと思っています(勿論わたくしも含みます)

が、見方を変えれば、それは、
【パンドラの箱】では無いでしょうか。

では変異ウィルスに負けずに
どうか元気であります様祈願です。
    • good
    • 1

人のこと気持ち悪いって言う人が一番気持ち悪いと思いまーす

    • good
    • 1

いいえ、輪廻転生も呪縛霊も天国も地獄も、存在すると信じている方が完全におかないです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、


どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒して死刑であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
よって死後に苦しむ可能性0%です。
    • good
    • 1

引退後の見通しは話すこともあるんじゃないですか?


アイコン嫌いなんでブロックしておきますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す