最速怪談選手権

一年半前に腰痛ヘルニアと診断後、入院(手術)が嫌であれこれ調べ手を尽くしましたが、仕事で車に乗れなくなってしまい休職中です。
坐骨神経痛を治された方、病院教えて下さい(福岡近辺希望です)。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も腰痛がひどく、また、座骨神経痛もありいろいろ病院や治療を経験しました。

私がいま継続して通っているところは、「骨格筋形成療法」というやり方で、筋肉ほぐしのばして、正しい体にもどしていくといったような治療です。
(うまく説明できなくてすみません)
初診時に、レオタードみたいなやつを着て背中の写真を撮ります。
すると、体の等高線が写っていて、そのゆがみで悪い部分が分かるので、その後治療に入っていきます。
初診の撮影が1万円で、その後1回の治療が5千円前後かかります。
でも、正座できなかったおばあさんが正座できるようになったり、腰を曲げてやっとしか歩けない人が、帰りはしゃんとして帰られます。
長期間、事故で整形外科に入院して全然治らなかったおばあちゃんが、息子さんがここのことを知りつれてこられたら、自分で杖なしで歩けるようになったそうで、毎週通っておられます。
ヤマベセラピーというところで、博多駅東、ヨドバシカメラの横の「音羽」という交差点を美野島方向に1区画進むと「音羽駐車場」があります。その向かいのビル3階です。
初診でも予約が要ります。
    • 5
この回答へのお礼

piyotarouさん、料金、場所、患者さんなどの詳しいアドバイスありがとうございます。

素直に手術を受けるべきです。

整形外科が嫌なら、脊椎脊髄外科もありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

今は手術を含め情報収集しております。
回答ありがとうございました。