アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

坐骨神経痛や腰椎ヘルニアの方は
原因は何で発症されましたか?
また、一番良い治療法はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

夜遅く失礼します。


MRIを撮りたいなら、手術した病院に相談してみて下さい。
早くあなたが痛みから解放されますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
手術した病院でとって
婦人科でみてもらうということでしょうか?

お礼日時:2022/08/08 01:56

とりあえずは、MRIを


撮りましよう。私も手術した病院で、手続きするのが良いと思います。
    • good
    • 0

落馬した者です。


MRIをとりたいそうですが、
手術した病院の方がいいように思います。
悪くなった原因がありそうなので。
    • good
    • 0

>どちらに紹介状を書いてもらうのがベストだと思いますか?


まずMRIがある病院行って症状説明。それからでしょう。紹介状うんぬんは。
医師が必要だと思えば要求するし、必要ないと判断すれば不要だし。
まずは行ってみよう。
    • good
    • 0

夜遅く失礼します。

再投稿です。
坐骨神経痛は、くしゃみや咳をした
弾みで腰から下に、お尻、ふくらはぎの真ん中、足首辺りまでぴりっと電気が通ったように出ます。(´·_·`)
>何が一番効果的でしょうか
医者じゃないのでわからないです。すみませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術後1年ずっと足の筋肉痛みたいな
違和感がとれないので、薬を処方して
もらい診察一旦終了しましたが
中々治らないので整形外科受診しました。
MRIをとってもらいたいですが
その場合、手術した病院、整形外科
どちらに紹介状を書いてもらうのが
ベストだと思いますか?

お礼日時:2022/08/06 08:26

落馬した者です。


完全に治るまで、10年はかかったと思います。
はじめは歩けないほどでしたが、
そういう時は外出先でも横になって休みました。
ひどい時は仕事はまったく出来ませんでした。
両親がいたので、気長でいられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術後1年ずっと足の筋肉痛みたいな
違和感がとれないので、薬を処方して
もらい診察一旦終了しましたが
中々治らないので整形外科受診しました。
MRIをとってもらいたいですが
その場合、手術した病院、整形外科
どちらに紹介状を書いてもらうのが
ベストだと思いますか?

お礼日時:2022/08/06 08:26

>これ以上悪化しないようにしたいのですが、、



流石にそれはプロに聞くしか無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術後1年ずっと足の筋肉痛みたいな
違和感がとれないので、薬を処方して
もらい診察一旦終了しましたが
中々治らないので整形外科受診しました。
MRIをとってもらいたいですが
その場合、手術した病院、整形外科
どちらに紹介状を書いてもらうのが
ベストだと思いますか?

お礼日時:2022/08/06 08:26

私の友人も私も、貨物を扱う仕事なので、当然というか、必然というか、腰を痛めました。

友人はまだ40代なので椎間板ヘルニア。私は腰椎狭窄症と腰椎すべり症。友人はも私も、歩くのもやっとでしたね。決定的に違ったのは、友人は手術を受け、2週間で退院、普通に歩けていますが、私は今年の2月に手術して、未だにコルセットはめてます。椎間板ヘルニアについての質問ですので、友人のほうの体験を述べてみます。彼はかかりつけのクリニックから、紹介状を書いてもらい、レントゲンとMRIを受け、入院し、手術を受けました。内視鏡手術で、背中を3cm程切っただけだったそうです。まあ、摘出し易い場所だったからかもしれませんが、たった2週間で完全回復したので、みな驚いていました。それ以上に、当の本人が一番驚いたそうです。「こんなに楽になるのだったら、もっと早くに手術を受けたらよかった」と述べてましたね。前々から、腰痛には悩んでたそうです。そんな訳でやはり、手術して、神経を圧迫している軟骨を物理的に削除するのが、一番良いと思います。出来れば早いうちに。コロナが、5類になれば、当然のこと、一般の病院にも患者はまわってきますよ。そうなれば、手術も人手不足で困難になる恐れが出てきます。湿布薬や痛み止めでは、根本的解決にはなりません。俗にいう「ぎっくり腰」程度なら、それでもかまいませんが。他に腰椎に注射する方法もありますが、とても怖いです。注射器の針や大きさが、半端ないです。実際に見ましたが。これとても、痛みを緩和させるに過ぎないです。私としては、レントゲン、MRIを経て、手術するのが一番だと思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術はあまり良くないと若い頃は
聞いていて、先入観もありますが
身体にメス入れるのには抵抗ありましたが、そんな自分も婦人科系の手術を
受け、その後にふくらはぎ前側に違和感しびれあり、たまに足裏やお尻太もも外側がつっぱります。
今は手術レベルではないとは思いますので
これ以上悪化しないように何か対策したいのです

お礼日時:2022/08/05 23:29

こんばんは。


私は、高校時代に部活で体操やってたので、「第5腰椎分離症」から発展した同じ所の「腰椎椎間板ヘルニア」持ってます。
坐骨神経痛はごく軽い物です。
ブロック注射と手術以外の療法、ほぼ受けました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ちなみに、症状はふくらはぎ外側の
しびれですか?
私は術後(婦人科系)、ふくらはぎ前側に違和感しびれあり、たまに足裏やお尻太もも外側がつっぱります。
これ以上悪化しないようにしたいのですが、何が一番効果的でしょうか

お礼日時:2022/08/05 23:27

私は大学の時、馬術部で落馬して、坐骨神経症になりました。


整形外科で理学療法をしましたが、なかなかよくはならず、時間をかけて自然と治った感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年くらいで治りましたか?

お礼日時:2022/08/05 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!