プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

労災。
今日、トラックに荷物を積んでいる最中に、吊り荷が振れて荷台から転落しました。
病院に行ったら、診察時間外だったので帰りました。
明日また病院に行こうと思います。
高さ1、5メートルぐらいから背中?か
ら転落したので、首と肩が痛いです。
これは労災ですか?

A 回答 (4件)

仕事中の怪我は全て労災です。

労災にならない(しない)会社はブラック企業。
後日で体が大丈夫なら明日行くと会社に伝えておいて、診断書を医師に作成してもらいましょう!無理せず痛みが激しい場合は救急外来がある総合病院に行くことをお薦めします。その際も、診断書は必ず必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
とても、勉強になりました。
他の回答者様もありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 06:27

会社によっては、なかなか労災使いたがらない所もあるのでキッパリ言うことは言って労災にしてください。


多分今回のケースだと労災になるとは思いますが。
    • good
    • 0

勤務時間内の事故ですから労災ですが


それは会社に話してください。
>病院に行ったら、診察時間外だったので帰りました。
それは誰にも証明できないかな?
当番病院検索して、今からでも病院かかった方が何かと面倒にならないよ。
明日まで我慢できるなら。軽症扱いされるかもよ。
    • good
    • 0

他の病院に行けば?



通常5時まで 平常診察時間 それ以降でも時間外診察がありますよ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!