プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道小樽市の観光名所を教えてください。
できればグルメだけではなく、遊びに行けるスポットがしりたいです。
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

遊びに行けるスポットというと、


小樽水族館、天狗山(山頂にシマリス公園、天狗山スライダーあり)、ウイングベイ小樽(プールやゲーセンあり)程度だと思いますよ。
あとは観光遊覧船で祝津・オタモイ方面へのクルーズもあります。
    • good
    • 0

小樽水族館は昭和の香りがしましたが、外海のプールでアザラシやペンギンが悠々と泳いでいて、子供はお喜びでした。

隣のミニ遊園地もユルイ感じがなんとも言えませんでした。
小樽駅から車で20分くらい。
https://otaru-aq.jp/
「北海道小樽市の観光名所を教えてください。」の回答画像5
    • good
    • 0

小樽市の観光協会の公式Webサイトは以下です。



https://otaru.gr.jp/

また、Googleなどで「小樽 観光」といった簡単なキーワードを指定して検索すると各種観光情報サイトなどにある「小樽観光ベスト〇〇」的な解説ページがたくさんヒットします。
同様に「小樽 観光 モデルコース」といったキーワードで検索するとおすすめルートの案内がたくさんみつかります。
そういったものを参考にして興味のある場所をご自身が思うルートで周られるとよいです。
なお、具体的な道順や移動時間の確認にはGoogleマップのルート検索機能が便利です。どんな場所かの確認にはGoogleマップの衛星写真やストリートビューが役立ちます。

参考まで。
    • good
    • 0

「遊び」と言うか「見学」になりますが、NHK連続ドラマ「マッサン」の舞台となった、「ニッカウィスキー余市蒸留所」は是非、行かれた方が良いと思います。

あのドラマの影響で、ニッカもサントリーもウィスキーの原酒不足になっているくらい有名になった所ですよ。私は新婚旅行で小樽に行って見学したかったのですが、日程の調整が出来ず、行くことが出来ませんでした。
    • good
    • 0

運河とガラス工芸店

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!