アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのリフォームが完了したその日の夜23時頃
母がトイレに行くとゴキブリが出た!と駆除してました。

うちは換気扇ではなく窓ガラスなのですが、
窓は閉めた状態でトイレの蓋も閉じてる状態。

床と便器の接触面も隙間はないように思えるんですが出入り出来るのはそこしか考えられません。

それかトイレから出る時に入れ替わりGが入ったのかな?と思ったんですが、
リフォームする前の30数年間トイレでGを見た記憶がありません。

1匹いると2匹目もいるというのでゴキホイを置いてるんですが、またもし出たら業者さんに連絡した方が良いですよね?


考えられる原因を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

リフォームは関係ないでしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 22:50

1匹いるなら25匹ですよ。

悪しからず。
すき間があるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにいるんですかΣ(゚ロ゚;)

お礼日時:2018/07/26 22:51

ゴキブリの目からしたら、


人間が造った物は有る意味隙間だらけです、

何処からでも入り込み放題です、
窓にしても、サッシならレールの部分には切り欠きが有りますから格好の場所です、

今まで出た事が無いからと言って、それの責任を施工業種に求めても筋違いです、

侵入防止を幾らかでもやりたけれは、質問者さんが予め個所へコックローチみたいなのを撒布して置く以外には、
其も定期的にですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

業者さんのせいじゃなかったみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 22:51

窓の隙間からでもゴキブリは入ってくるよ。


それと、リフォーム工事中に入ってきて、目に付かない場所に隠れていたという可能性もあるよね。

床と便器の境目はコーキングなどをしてあるはず。
目視で隙間が見えないのであれば、そこから進入は考えにくい。

質問者もゴキの入れ替わりの可能性を考えているとおり、トイレにゴキがいたからといってトイレが侵入場所とは限らないよね。
たまたまリフォーム工事と重なっただけかもしれないので、トイレだけではなくほかの場所もチェックしてみるといいかも。

30数年間でゴキを見たことがないということは、このゴキは屋外から侵入した可能性が高いのでは。
運が悪いと卵を産み付けられていて、1週間後くらいにゴマつぶゴキブリが数十匹~発生するのが怖い。
ゴキブリホイホイでは間に合わないかもね。
バルサンは卵には効かないけれど、ここで1度バルサンをやっておいて成虫(他にいる可能性を考慮)を駆除し、卵のかえる2~3週間後にもう1回やっておくといいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも大きくて立派なゴキだったので何で気づかなかったのか不思議なぐらいでした。
詳しくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/26 22:57

人が出入りするときに侵入したのでしょう。


そこには水しかないので飽きたら出ていくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分そうなのかもしれません。
あれからゴキは出てきませんでした!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!