プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前に単独落車(自転車)しました1回転して、肩や腕二の腕膝顔を出血しました。出血の部分はもう治りました。本題に入ります。
そのときに、左足の小指を打ったみたいで最初あおたんが出来ていました。
7/1にこけてから、だんだんハレはひいてきました…小指の上の膨らんでる骨みたいなやつを押したら少し痛いです。それと小指を反り返らせると少し痛みます。
これは骨折とかしていますか?

中2で文章力と語彙力なくてすいません。

A 回答 (1件)

先ずは整形外科でレントゲン撮ってもらった方が良いかと思いますよ。

指の骨折は放置すると治療もなく痛いままです。どうも自然に骨が着くようなこともないのかも…。

わたしの場合、長いこと長時間歩くと左の人差し指か中指辺りが痛くなり、それは家に帰り靴を脱ぐと治っていたのにある日家の中でも痛くて、おかしいと思って痛いところをよく探ったらどうも人差し指の第一関節が痛いとわかったので整形外科にてレントゲン撮ったら『人差し指と中指が骨折してるよ、もう随分と古いけど』といわれ治療なしです。今も痛みます。多分これは疲労骨折みたいなものだったと思いますが。

こんなことでもし骨折を放置したらあとあと苦しむので、ちゃんと検査して治療した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほっとくと治療なしで放置…大変ですね…
病院にいくことにしました。
ありがとうございました