アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本名と異なる名前を使う職業は何がありますか?

A 回答 (6件)

モータースポーツの世界でも、源氏名(サーキット・ネーム)を使っている選手がいる。



有名どころでは、父親に反対されたことから母親の旧姓を名乗ったを使ったネルソン・ピケ(本名ネルソン・ソウト・マイヨール)。
ケイヨ・エリク・ロズベルグのケケ・ロズベルグやイルキ・ヤルビ・レートのJ・J・レートのようにニックネームやイニシャルで登録した選手も多い。
アイルトン・セナも、セナ家のアイルトン君だと思っている人が多いと思うけど、本名はアイルトン・セナ・ダ・シルヴァ(ダ・シルヴァ家のアイルトン君)。F1デビュー当時はA・S・ダ・シルヴァと名乗っていたけど、「長ったらしくて面倒(本人談)」ということで「アイルトン・セナ」で登録したもの。なぁ
ごく一部を除いて黙殺されたけど、スペルは変わらないモノの「今日からマイケルと読んでくれ」と言い出したドイツ人のミハエル君もいたような気が・・・

日本でもニックネームで参戦しているプロ/アマチュアのレーサーがいたりする。
    • good
    • 0

芸能界や作家などですかね!

    • good
    • 0

犯罪者(詐欺師、逃亡者)、表現者(芸術家、芸人)、公務員(スパイ、公安)いずれにしても普段の生活では会いません。

    • good
    • 0

作家にも居ますし、


俳優や女優にも、
音楽家なども、
芸人にも居ますね、

水商売のおネエさんも、

数えればキリが無いかも。
    • good
    • 1

一番有名なのは芸能界。


作家さんもそうですよね。
    • good
    • 1

芸能界や水商売

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!