アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩別れしてしまった元彼は、最後私にあてつけをし、他の女性と付き合い始めました。
まだ彼女が出来ても居ない段階で、婚約した。私には二度と会いたくないと言っていました。

でも、別れた後も私のSNSを見ています。

最近、この人となら上手くいくかな、という方がいて、その方を大事にしようと決めました。
結婚するつもりです。

あてつけで他の女性と付き合うような、私に対し敵対視とか悔しい想いとか色々あったような男性が、私が別の男性と結婚したのをSNSで知ったら、ショックですか?
ちなみに、元彼より結婚を決めた男性の方が、社会的立場も高く、年齢も若いです。
元彼はかなり見栄っ張りな人だったので、俺は医者より稼いでいるとかいつも豪語するタイプでした。
自分も早く今の彼女と結婚しようと思いますか?

A 回答 (10件)

独りよがりとは正にこの事。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはあなたのことでは?
ご自分の感情をきちんとコントロールされた方がいいですよ^_^

お礼日時:2018/07/27 06:56

そうですよ。

気付けて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の押売りは
自分を安売りするのと同じ。

お礼日時:2018/07/27 06:57

他人の意見を素直に聞けない人にそもそも質問なんかするべきではないですね。



真剣に回答している者に対して感情的ですねと一言で片付けるような人の人間性なんてたかが知れてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2018/07/27 06:36

貴女には人を思う感情が無いんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ。
このサイトは自分の感情をリセットするために
利用しています。

お礼日時:2018/07/27 06:35

質問は彼がどう思うか?ですよね。

貴女に未練があるか否かはどっちでも構いませんが

先程他回答者の御礼に書いてありましたよね。
『元彼と別れて暫く付き合わなかったのはまた誰かを傷つけたくなかったから。ようやく心が落ち着いて今彼に対し大切にしたいと結婚を真剣に考えるようになりました』

何が心落ち着いただよ。今の彼を本気で大切に思うなら真剣に結婚を考えたんなら終わった元彼の心情なんか探ってないで今の人大事にしろよ。

自分のことばっかり考えて相手の事も考えろ。失礼なんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情的ですね。。

お礼日時:2018/07/27 05:47

元カレがどんな気持ちになるか知ってどうしたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない

お礼日時:2018/07/27 05:48

ならば「当てつけ同士」と言われても仕方ないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも私は彼が好きです。
最近仕事が上手くいっていなくて、ついつい
SNSで、元カレの優しさが懐かしい。元カレに会いたいな、、って元カレにしか見えない設定で投稿したら、ストレスになったのか、翌日趣味の写真を撮りに行って、投稿していました。
私と付き合っていた時から、ケンカすると、翌日とか近い間に必ず趣味の写真を撮って投稿するクセがある人でした。。。私が今でも好きって、知るのは嫌なのかな。

お礼日時:2018/07/27 00:08

未練があるなしに1度は好き合って付き合った人ですからね、なんとも思わない人は少ないんじゃないでしょうか。



ところで彼が貴女の結婚を知ったらどんな気持ちになるかを知ってどうするんですかね。
もう過去の人ですから相手がどう感じようと関係ないですよね。

その辺り気になってしまうこと自体、貴女にも当てつけの部分が少なからずあるのでは。

そうじゃなきゃ元彼がどう思おうと多少は考えてもこんな所で質問までして聞くほど気にならないですからね。ショックがるかなぁ、、、まぁいいか。で終わる話。

だから他回答者から『当てつけ同士』と思われたんだと思いますよ。

そんなに気になりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、とても。

お礼日時:2018/07/26 23:57

まぁショックはショックでしょうね。


振った側振られた側でもそれは違うでしょうが、、、

ショックは受けるけどしょうがないですよね。
もうそれぞれ違う人生を歩んでいるんですから。

それに別れて結構たってても、結婚したっていうのを知るとだれもがちょっと複雑な気持ちにはなるのではないでしょうか?

その後彼が嫌でいろいろ知りたくないならあなたのSNSをみなければいいだけの話なので彼の事は気にしなくていいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 06:59

お互い「当て付け同士」で良いのでは?と思ってしまう・・・・・

    • good
    • 6
この回答へのお礼

私はあてつけじゃないよ。
元彼と別れて、しばらくは誰とも付きあわなかった。
また誰かを傷付けるのは嫌だったし、ようやく、心が落ち着いて、
今の彼に対し、この人の事を大切にしたいな、という気持ちが芽生えてきたから結婚を真剣に考えるようになりました。

それで本題ですが。

元彼は私の結婚を知ったらどんな気持ちになりますか?

お礼日時:2018/07/24 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A