dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月から近所の家に制服警察官が3人程
来ており、家主が頭をさげていました。
そして、最近また警察官がその家の庭を
メジャーではかっていました。
団地ですが、近所で家に子どももいるので
犯罪とかなら怖いです。
逮捕等された様子はありませんが
上記のような感じで警察官が訪問する理由は
なにかありますか?
詳しい方がおりましたら回答いただきたいです。

A 回答 (3件)

>泥棒が入った等は思いつきませんでした!


多分だけどね。
No.2様は泥棒だったら警察来るはずって言ってるけど、うちの近所で空き巣があった時にはうちには警察は来なかったよ。
    • good
    • 1

泥棒とかの犯罪なら近所のあなたの家に


警察官が何かしら聞きに来るはずですし
注意喚起するはずです
近所のあなたの家に何も聞いてこないという事は
そういうことではないことかと思います
近所の交番で聞いてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、、そうですよね、、
交番へ行けば教えてくれるもんなんですかね?(´;ω;`)

お礼日時:2018/07/27 12:22

>上記のような感じで警察官が訪問する理由は


>なにかありますか?
泥棒かなんかが入ったから、通報して警察が来たんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!泥棒が入った等は思いつきませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/27 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています