アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々心の優しい人が精神疾患になりやすかったりしますか?

A 回答 (2件)

一概には言えないかと思いますし、統計化するのも難しいと思いますが、傾向としてはあると考えます。


自分の中に何でもため込みすぎるというか、発散が苦手な人のほうがなりやすいというのはあるんじゃないでしょうか?。
    • good
    • 0

あんまりその切り口だと関係ないと思うよ。


心の優しい人って言ってもさ、いろいろなタイプがあるからね。
それと、精神疾患って一口に言っても、すごーーーくたくさん種類があるんだよね。
どの病気かある程度絞らないと。

強迫型性格の人やヒステリー型性格の人は関連する精神疾患が多いから、なりやすいんじゃないか?っていう仮説は立てられると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!