プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で測る50m走と100m走のタイムってストップウォッチで測るので正確じゃ無いですよね?
学生の頃に陸上部で短距離走をしていた人に質問ですが、やっぱり学校で測る時と、陸上で測るときのタイムは違うんですか?

A 回答 (6件)

競技なんかでは100分の一秒台まで表示出ますね。


タイムウオッチ出の計測でも、それなりに経験豊富な人なら1秒も違うでしょうか?。
>陸上で測るときのタイムは違うんですか?
測定者によりばらつきは十分考えられますが、理想的な状況で考えると、違うというより、測定誤差の大きさは当然異なるだけでは?。
つまりタイムウオッチでは1秒未満の数値は信用できないが、正式競技では100分の1秒まで信用できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり違うようですね

お礼日時:2018/08/04 01:16

運動靴で走るのと、スパイクはいてゃるのでは全然違いますよ(≧∇≦)b

    • good
    • 0

スパイクって大事です

    • good
    • 0

たいして、違いません。

    • good
    • 0

体育教師の専門性によりますね。

その人は陸上大会でもタイムを測っているでしょうから。最近のセンサー式だと変わるでしょうが、コンマの世界。
    • good
    • 0

違いますが、


陸上部の大会だとコンマ代でタイム、順位を競っているのと、授業でそこまで細かく求める必要性はないと思うので大体でもいいと思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!