アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は、亡くなったら、49日かけてあの世に行くって言いますけど、信じますか?

A 回答 (5件)

私のお世話になっている国では、12日目で閻魔大王の前に到着で「天国行き」か「地獄行き」かの判決を受けるとのことです。

再審もなしなので、12日目であの世なんでしょうね。

要は、死んでしまった人間が、死んでしもう絶対に帰ってこない、残された人間だけでやれー、ってふんぎりをつける日で、信じる信じないは別として、大事な日ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メキシコ湾は、そうなんですね〜。
国によって違いますね〜

お礼日時:2018/07/30 06:14

今ではあの世も手続きが迅速になりましたから数日で行けます。


と言うか、何百年も昔からのことだから早くなってなきゃウソでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐ行けますよね。

お礼日時:2018/07/29 19:04

信じちゃいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んでも先が見えず謎ですね〜

お礼日時:2018/07/29 13:57

4=死、9=苦 をイメージしますね。



日本の仏教には、このような冗談のような語呂合わせが多々あり、信用できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね〜。
私の土地では、お葬式に渡す、お坊さんへのお布施の、金額があ多い人ほど、あの世で良い階級で過ごせるって言われてます。
それもおかしな話ですよね。

お礼日時:2018/07/29 13:31

信じています!(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2018/07/29 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!