プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リッター14キロ走る軽自動車で有料道路を使わずに神奈川の愛川町から鹿児島駅まで行くとするとガス代はいくらでしょうか
勿論、夜を中心に走ります

A 回答 (6件)

愛川町から鹿児島駅までの距離 割る14= 燃料量X150円で 計算できるのでは?

    • good
    • 0

軽でリッター14キロ?。


なんともひどい車だね。
一般道では1500キロ近くある。
夜を中心に走る?。
何日かけて行くつもりかな?。
ガス代より、ほかの費用を考えろ。
事故って泣くことにならなきゃいいが。
    • good
    • 0

グーグルに、「神奈川の愛川町から鹿児島駅まで」と入れて検索すると、


1,300kmくらいの距離だと出ます。

概算で100Lくらいかと思いますので、レギュラーガソリン1L@\150で計算すると、
¥15,000弱くらいかと思います。

夜暗くなり走り、明るくなった10時とかにどこかのショッピングセンターとかの
立体駐車場で昼寝すれば1泊2日とかで到着するのではないかなあ~と思います。

夜間は交通量が減りますので、信号機の停止も減るので、燃費は少し良くなるのと、
日中よりは進む速度も速くなると思います。
    • good
    • 0

電車の方が賢明

    • good
    • 0

>夜を中心に走ります



夜の間に着こうとしているのかな…?
無理やで。
一般道なら一日以上かかるぞ。
私の経験なら飛ばしても36時間はかかると思う。

新幹線ならプラス数千円で6時間半で着くよ。
    • good
    • 0

高速を使って1300kmくらいはありますから、単純に距離では93リットル。


但し一般道はゴー&ストップや坂道、渋滞が多いし曲がっていますから、プラス300kmで114リットル。
リッター153円として17442円(推測)です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!