プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステレオのビデオで録画(2ケ国語放送)したビデオテープをモノのテレビデオで再生すると外国語と日本語が同時に再生されます  音声切り替えスイッチはありません モノの場合日本語のみにすることはできないのですか  よろしく 

A 回答 (3件)

方法としては、下記の方法しか無いと思います。

ステレオのビデオで録画(2ケ国語放送)したビデオテープを音声切り替えスイッチで日本語のみにして再生をする、モノのテレビデオ(外部入力端子があれば)、無ければ他のビデオデッキで、ステレオ→モノのビデオケーブルを接続してから、モノのテレビデオをのチャンネルを外部入力に切り替えて、録画してみて下さい。

自分は、4台デッキを所有していますので、色んな事が出来ますが。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます 
参考になりました
いちどやってみます

No.1です。

日本語のみでダビングすれば、日本語で聞くことができます。
    • 0

残念ながら、できないと思います。

• 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます やはりできないのですね
それではステレオのビデオテープをダビングするとき日本語のみでダビングすればモノのテレビデオで日本語のみで再生出来ませんか
ステレオの場合右と左で日本語、外国語がわかれているのではないですか