dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆に部活があるのは普通に考えたら有り得ないですか?
強豪校など関係なしで。

A 回答 (4件)

運動部でも文化部でも大会が近いなら仕方ない。


私は高2のバドミントン部で、お盆中に大会があるし、何日も前から普通に練習が入ってます。
    • good
    • 0

小生の所属部では、年間の休みは、年末年始の5日間だけでした。


それに対する不満は、当人よりも父兄に有ったが実情です。
当人に不満があるならば、ここで聞くより、部長や顧問に訴えるべきです。
    • good
    • 0

体育会系なら普通


日程は最初から決まってるので どう対応するか。

休めるか 休めないか
本人が休むか 休まないか
まわりの対応。
    • good
    • 1

箱根駅伝に暮れも正月もないし。


活動次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!