アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。受験生なのに塾をサボってしまいました。
罪悪感で潰されそうです。塾には連絡してません。
理由は物凄くくだらないし恥ずかしくて言えませんが、私がすべて悪いです。
どうすればいいですか?
辛いし苦しいです。
今から行きたいけど、行けるような状況じゃないです。

A 回答 (8件)

罪悪感で潰れるくらいならサボらなければよかったのに。

自業自得。助けてくださいなんて甘えてんじゃないよ。誰が塾代出してるの?
    • good
    • 2

この先80年以上続くであろう人生を想像してみな


今日1日の失敗で全てがどん底?冗談でしょう

失敗なんざその都度対応していけば良い、意外と何とかなるもんよ
    • good
    • 0

そんな意識低くていいのか?


うちの子去年受験生だったけど、周りのそういう子たち軒並み落ちたよ。
気合い入れて頑張んな。
    • good
    • 2

失敗して後悔するのは自由です。


私も何度か死にたくなりました。

が、失敗したから逃げたいと考えて実行しても、この先ずっとこのままです。
やってしまったことは仕方ないです。
次にどうしたら失敗しないかを考えて動きましょう。

さて、やってはいけないことをやったと理解されてるようなので聞きますが...
まず、やらなきゃいけないことがありますね?
最初にそれをやりましょう。
    • good
    • 0

1回ぐらいならまだ大丈夫!


たぶん塾側も今までにそういう人ちょこちょこ見てると思うので、次からはきちんと出席する&もし欠席したいと思ったら連絡するようにすれば大丈夫です。

私も高校生の時に質問者さんと同じような気持ちになって、そのまま塾行けなくなって後悔した経験があるので、質問者さんには後悔してほしくないと思って回答しました。

受験生はツラいけどけど、この時期さえ乗り越えちゃえばあとは、ゆっくりできると思います。自信や忍耐力もつくよ!だからもう少しだけ頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0

罪悪感を感じるなら、正直に話して行けばいいだけ。


辛い、苦しい、どうすればいい?
自分の事ばかりですね。
行ける状況とか関係なく行くべきです。

アレは嫌、コレは嫌って小さい子供ですか?
自覚がなく責任感もないから、しょーもない行動をするんですよ。
    • good
    • 0

助けるも何も、何の問題ないですよ。


どうせ、みんなサボっていますから。
行ったところで、集中していなければいっしょですし。
行ってもいいですけど、行かなくてもいいです。
すきなようにすごしてください。

理由なんかどうでもいいです。
好きなことやっていればいいんですよ。
理由とか、気持ちの問題ではありません。
やるか、やらないかのどちらかが問題になるだけです。

やらなくてもできる人は、やってるでしょうしね。
やってもできないなら、やる意味ないですしね。
YDKなら、、、
やればできる子=やらないからできない子
って意味ですね。
    • good
    • 0

まぁ、落ちればいいんじゃない?と相手は思うな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています