アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コカインは一度使ったら、また欲しくなりますか?
もしくは数回使ってから依存していくのですか?
私の彼氏は過去に30回くらいは使ったと言っています。
5年は辞めているとの事です。
彼は薬の事考えもしないから使いたくもならないと言いますが、本当なのでしょうか。
彼とは婚約もしていて最近カミングアウトされました。
正直、結婚していいのか悩んでいます。
大好きだったので、薬物を辞めていてもう二度としないと言ってる彼と別れるのは、彼を見放す事になるのかと自分が薄情な人間にも感じます。
コカイン30回くらいやったというのが大変な事なのか、まだ取り返しがつく事なのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

薬物を辞めた、と言ってる人は常用こそしていないけど。

という程度です。
タバコも一緒。
コカインに限らず危険ドラッグを含めて誘惑はいっぱいありますからね。
ドラッグをやったことある人は、それに対してハードルが低くなってるので、チャンスがかればつい・・というのはよくあることです。
間違いなく苦労しますよ。
    • 0

30回使った人は辞めることはできません。

いまは我慢している状態が続いているだけです。
欲求は一生続きますし、ストレスや誘惑によっては、対応できない可能性もあります。
再度使用する可能性はそこそこ高いものだと思います。

>彼は薬の事考えもしないから使いたくもならない
私は、これは(やせ我慢か)嘘だと思います。
私の見ている範囲では、再度この問題に取り組まなくてはいけないことを怖がっている人のほうが、
もうやらなくても大丈夫という人よりは再使用の可能性は低いように思います。

リスクは、結構高いです。
再度手を出したら、捕まるまでは辞めれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
欲求。
そうです、私が知りたかったのは5年辞めてる(我慢)としても欲求はあるものなのか、それとも本当に欲求も考える事もなくなるのかというところでした。
そうですよね、嘘かもしれないですね。薬やりたくなるとは言えないですもんね。
再使用の可能性としても高く、そもそも30回という数字が軽はずみ、では済まない数字ですよね。
そんな気はしていましたが確信になりました。
ありがとうございます。

結婚するのは自由ですが、子供だけは絶対に止めましょう。

ジャンキーとジャンキーを選ぶ母親では幸せにはなれないと思います。

親も大変悲しむでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

拝読して涙が出る思いです。
仰る通りだと思います。

あー、それ多分辞めてないですよ・・

何かがきっかけであなたにバレてしまったときに説明する負担が軽くなるようにカミングアウトしたんだと思います・・

それで結婚を辞めたとしても、薄情じゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私もそのカミングアウトを受け、本当にやっていないのか?
またいつやるか分からないと、彼に対してすっかり信用がなくなってしまいました。
薄情じゃないとフォローしてくださりありがとうございます。

取り返しは出来ません。

貴方の年は知りませんが、まず、コカインは通常入手は出来ないはずです。
もしかしたら、カッコつけてその様な事を言ってるなら良いですが、30回も使用したなら、私の知る限り自力で、辞めれる人は見たことありません。
もし、使用が本当であれば、絶対に結婚は辞めるべきです!悲惨な方たちを、良く見た者からのアドバイスとして(;´Д`)
    • 0
この回答へのお礼

彼の使用歴は完全にまっさらに薬物を忘れる状態にはならないんですね。
ご厄介に過去になっているので残念ながら使用は嘘ではなく本当です。
ご教示頂きありがとうございました。