アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車はスカイライン(HNR32)なのですが、シガーソケットが壊れているんです。
シガーライターを差し込んで10分くらいしても火がつかなくて、しかも抜こうとするとソケットの穴ごと取れそうになるんです。
シガーソケットは自分で簡単になおせるものなのでしょうか?
カー用品店などでも直してもらえるんでしょうか?
直すにはいくらくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

故障している方を見分ける必要があります。

というのは、ライタ本体が悪いのか、ソケット側が悪いのか。
他の車のライターやシガーソケットに差し込むアクセサリーがあれば差し込んでみて作動するかどうか?作動するなら車側が悪いことになります。フューズを点検してみましょう。切れていなければソケット本体が悪いかもしれません。またオーディオ交換の際などにソケット裏の配線を付け忘れていることなどもあります。ライタ本体ならカー用品店などにも置いてあります(もちろん社外品ですが)ソケットのほうは今の車は専用品が必要ですので一番早いのはディーラで見てもらうほうが部品手配などから行ってもいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シガーライターが壊れているかもしれないという可能性もあるんですよね!
そこは確かめてなかったので何か違うものを差し込んでみて確かめたいと思います。
どうしてもだめだったらディーラーに行こうと思います。

お礼日時:2004/11/01 18:13

故障している方を見分ける必要があります。

というのは、ライタ本体が悪いのか、ソケット側が悪いのか。
他の車のライターやシガーソケットに差し込むアクセサリーがあれば差し込んでみて作動するかどうか?作動するなら車側が悪いことになります。フューズを点検してみましょう。切れていなければソケット本体が悪いかもしれません。またオーディオ交換の際などにソケット裏の配線を付け忘れていることなどもあります。ライタ本体ならカー用品店などにも置いてあります(もちろん社外品ですが)ソケットのほうは今の車は専用品が必要ですので一番早いのはディーラで見てもらうほうが部品手配などから行ってもいいと思います。
    • good
    • 2

どの程度壊れてるのか わかりませんが・・・


修理はカー用品店でも受けてもらえる場合も多いです。
お店でシガーソケット自体も売ってますから。

単純に使えないだけであれば裏の断線などが考えられますが
ソケットの穴ごと抜けてしまうんであれば ソケットごと交換になるかな・・・。
ソケットが2000円くらいにプラス工賃ですね。

ご自分で作業されるようでしたらGoogleで「シガーソケット」で検索すると
作業をされてる方のページがいくつか見つけられますよ。
そちらを見てから判断されてもいいかと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!
ソケット自体は2000円くらいで売ってるんですねー。思ったより安い!
自分で買ってやってみようと思います。

お礼日時:2004/11/01 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!