プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 車のリモコンキーで車の開錠、施錠をするときピッと押すと一瞬、車のサイドランプ?(ウィンカーを出すときに点滅するところ)が光ると思いますが、これが光らなくなったのはどこが壊れているのでしょうか?
 開錠、施錠そのものはできます。ただ光らなくなりました。車検の時に聞いてみると車の中のコンピューターのようなところが壊れていると言われたのですが具体的にどういうところでしょうか? 
 
 

A 回答 (3件)

標準で付いているアンサーバック機能であれば、アンサーバックユニットの故障もしくは、リレーのヒューズ切れだと思われます。


ウィンカーやハザードが出ない様であれば、フラッシャーリレーの故障だと思います。
コンピュータではないと思います。
アンサーバックユニットがエンジンルーム内(フェンダー内など)にあると思います。
もしコンピュータであれば、ダイアグ検査すればエラーコードが出るはずですので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい解説ありがとうございます。教えて頂いた専門用語をメモして直してもらいに行こうと思います。

お礼日時:2006/05/19 16:42

受信部につながるコンピューターが故障していると思います。


アッシー交換になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 16:44

車検屋さんがどの程度調べたのか分かりませんが、「コンピューターが壊れている」と仰ったのでしたら、コンピューターが壊れたのだと思いますよ。



コンピューターは最近の車はほとんど付いていて、金属の弁当箱のようなものに入っています。運転席や助手席の足もとにある事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!