プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元巨人の村田修一選手を、どうしてプロ12球団はとらないのですか?

A 回答 (4件)

年齢・年俸・成績を考えると 無理だとの判断



あの、12球団の中で 「球界の老人ホーム」とまで言われている
中日でさえ 興味すら持っていないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、オリックスファンです。ある週刊誌に村田修一選手がオリックスに入団する可能性が高いと書いていまにした。弱いけれど、オリックスの若手が伸びてきており、いいムードです。このような球団に入って、イヤな話しをきかされたら、雰囲気が潰れます。期限まであと7時間です。球団社長、どうか契約しませんように!

お礼日時:2018/07/31 16:33

2000本安打まであと135本なので獲得したらある程度打席数を用意しなければなりません。

そうすると単年契約でサヨナラといかなくなりますので複数年契約をしないといけなくなります。
そうすると1、3塁のポジションで若手が使えなくなるので若手の成長、経験を与える機会がなくなります。
村田をレギュラーで起用した場合、.260~.270、15本 程度になるので1.3塁ポジションに若手がいない場合でも単年契約で外国人を獲得した方が戦略に幅が広がるので、どの球団も獲得に名乗りを挙げなかったですね。
個人的にはこれだけのバッターなのにNPBで引退出来なかった事は非常に不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリックスファンの私にとっては、入団して欲しくありません。若手が伸びている球団なので、村田修一が加入すると雰囲気が崩れます。自分では、若手の実力を伸ばすと言って食事に誘って経験談を話すと言 っています。若手は、断りきれずにイヤイヤ説教を聞いているのではないでしょか?会社によくいますよね。このような人!!

お礼日時:2018/07/31 15:49

ポジション被るし、年棒高い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オリックスが獲得するとの噂がありますが、絶対入団させては駄目です。入った時点でファンをやめやます!

お礼日時:2018/07/31 16:15

それはきっと、年齢を考えて先は短いし高給取りだからじゃないんですかね?


要するに、期待値が凄く悪い。

高い選手を取るなら、その半分の値段で複数人とった方がいいっしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村田修一選手は、最近は太っています。あの体を見れば、機動力のある若手を起用した方が魅力的な球団になると思います。また、BJリーグで足を故障していました。このような選手は、どの球団もとらないと思います。

お礼日時:2018/07/31 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!