アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびの地震はとても大変なことになっておりますが、崩落事故で生存されていた皆川優太ちゃんは何故あの場所(車の下がわ)にいたのでしょうか??

車が落ちているうちにホオリだされて、うまくあの場所にはまったということなのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんばんは


助かったのは、ホント奇跡ですよね。
結局のところ、不明なようです。
************
車は運転席が下になり、車底と岩の間に幅五十センチ、高さ一メートルほどのすき間ができていた。衰弱し、焦点の定まらない優太ちゃんに「奥に行って。来ないで」と隊員が呼び掛け、入り口付近の土砂を取り除いた。優太ちゃんは白いトレーナーにおむつを履いた状態で、泣いてはいなかった。車の中から自分で出たのか、投げ出されて車外に出たのかは分からないという。

参考URL:http://www.worldtimes.co.jp/special2/nigata/0410 …
    • good
    • 1

推察ですが・・・



土砂が社内に流れてたまる時、べビ~座席ではなく、普通座席に座っていた?立っていた?彼は、頭からガラス部分に突っ込んで、社外に投げ出されたんではないかなあ・・・

偶然、車体の平面が広い部分に落ちたため、最初に落ちてきた大きい石との隙間に待機する事が出来たんではないかと・・・普通に座っていたお母さん&お姉さんは、(シ~トベルトしてただろうし)どうしようもなかったし、あっという間の事故だったんだと思います。
    • good
    • 0

今回の事故箇所は土木関係からの話では大変危険な場所と聞いています。


私も地元ですので数多く利用している道路です。
土木関係者はだから多額の予算をバイパスにかけたといっています。
おそらく100億以上の費用をバイパスに費やしたわけですが、一説によると300億といっていますが、迂回路を作ったのであれば、一時通行止めにして数億円の予算で回収できたはずです。
なのに土木関係者は、危険だからバイパスを作ったんだ、と自慢している。
バイパス建設で莫大な経済効果が地元にあったことはいうまでも無いが、命は運なのでしょうか。
危険もランクがあるのでしょうが、今回の事件は非常に歯がゆい感じがします。

地元住人より
    • good
    • 0

車の下にいたというのはあくまでもハイパーレスキュー隊の話しであって、実際どうだったかは、さだかではありません。



最初、この報道を聞いたとき「んなわけないしょ」
って思ったのは、私だけだろうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A