プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近犬か猫が飼いたくて同棲してる彼女に言ったら、「動物嫌いだから私は一切面倒見ないよ。汚いからちゃんと掃除もしてよね」と言われました。
それでもいいと伝えました
そして、どれを飼おうか決めに行く日に彼女に「保健所の動物にしなよ。安くつくしすぐ死ぬんだから。高い動物買うのって若い女買うオヤジかよ」と言われたんですけど、性格悪すぎませんか?性格の不一致かも知れませんが、このような些細な理由で冷める事は相手に失礼ですかね、?

A 回答 (4件)

一瞬で冷めるのが普通じゃないかな。

動物好きなら尚更。
私は動物大好きだから、そんな態度見ちゃったらその場でお別れです。
    • 0

いや、失礼じゃないと思うよ。

それに動物好きのあなたと動物嫌いの彼女じゃ無理があるかも。
飼うのはやめた方がいいと思います。
まさか虐待まではしないと思うけど、彼女の想定以上に動物を飼うのって大変ですから。
飼ったらきっと別れる原因になりますよ。
飼われる動物もかわいそうです。
    • 0

いや、私だったら一瞬で冷める。

品格の欠片もないし、結婚して子供に愛情かけられるのか不安。「子供なんて転がしときゃ、育つんだよ」ぐらい、いいそう。
    • 0

とても考えられませんが色々な理由から保健所に行ってしまう犬は数多くいます。

なので、彼女が言ったことはポジティブに捉えると優しさにもなるのではないでしょうか、、、

きっと助かる命があるのではないでしょうか
犬には人を癒す力があります
彼女さんも分かってくれるといいですね
すみません上から目線、失礼しました( _ _ )
    • 0