アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です

高校一年生です
最近胸が張って触ったりすると痛いです、しかも肩胸だけなんです(生理前に起こるような痛み)
生理予定日より全然前だし、痛みの原因が分かりません。
このようなことって皆さんもありますか?
ちなみに最近布団で寝ないでクッションの上で寝たりしているんですが寝方とかも関係ありますかね?

質問者からの補足コメント

  • 誤字ってました。片胸です

      補足日時:2018/08/02 11:15

A 回答 (2件)

30代女性です(^^)



成長期の可能性もありますよね?私も高校くらいの時痛かった気がします。
生理前の胸の痛みは主に片方ずつか大きめの方だけです。生理予定日というより排卵日の後に痛みがあるタイプです。痛いのはいつも生理予定日より10日くらい前じゃないですか?
この前はさすがに乳がんか乳腺炎に違いない!というほど痛かったですが、違いました。

ガンならばまずネットでどこにシコリができるか調べてみて、マメに自分で触って確認したらいいかも。

あと、合わないブラを着けてるのも良くないですよ。胸は揺れると乳腺が傷ついて痛むそうです。大きめバストさんなら寝る時用のブラをつけるといいですよ!私は、外からはわからないけど大きめなのでナイトブラが欠かせません。

今から生理日が来てもずーっと痛むようなら勇気を出して病院行ってみたらいいと思います。女医さんのところなら恥ずかしくないですよ!お母さんには胸が痛すぎて怖いから病院行きたいと伝えてみましょ。
産婦人科イコール妊娠⁉️とか思う人いませんから(笑)安心して!制服は浮くから私服でね!
お大事にね!
    • good
    • 0

女性ではありませんが、それは粉瘤(アテローム)の可能性もあります。


硬いしこりが生じて痛みもあり、腫れて破れると大量の膿が出てきたりします。
女性の場合、乳房に粉瘤ができる事もわりと多いらしいので、皮膚科で診察してもらうと良い
んじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!