アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度先輩の試合を見に行くんですが、どんなとこを見て勉強すればいいですか?ソフトテニスです。

A 回答 (4件)

ソフトテニスなら


何しなくてもうまくなりますよ
    • good
    • 0

足のテンポやリズム感、


ボールがきてから動きだす速さなどです
    • good
    • 1

私も硬式ですけど、自分の不得意な所を人から学ぶと言う意味で、私はサーブなので、サーブを見てますね。


先輩に限らず対戦相手からも学びます。
観戦していてゆとりがあるから、それ以外も学んで見ると良いですよ。
試合ではせっかく見る機会があるので、プレーを学んで、テニスの流ればDVDやイメージをして学ぶ感じですね。
だからスクールでもプレーを撮り、映像を見て振り返るので、生で人のプレーを見れるので、先輩のプレーを見てあなたと比較しながら吸収してみてください。
    • good
    • 0

僕は硬式テニスをしているので、そこまでソフトテニスのことについてはわかりませんが、参考程度にということでお願いします!



僕も中1の頃なんかは、よく先輩の試合を見てました。
その時に、よく見ておいて欲しいのは、ゲームの運び方と、あとフットワークあたりだと思います
見て学べる、という意味では、それくらいが限度なのかなとも思います
例えば、横に振られた時にそのあとどう立ち直って点を決めるのか、とかこういう時はどうやってしのげばいいのか、など、割と守備は参考になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!