アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう限界です、助けてください。
新生児の赤ちゃんが夜になるとぐずり始めて
何をしても泣き止んでくれません。
昨日も夜の0時から朝の5時までずっと泣かれてました。
泣き止んだと思ってやっと寝れると思っても少ししたらまたすぐ泣き始めて。。
疲れやストレス、眠気などが限界に達して赤ちゃんに怒鳴ってしまいました。。
いつになったら寝れる日は来るのでしょうか?
もう疲れました、、、

A 回答 (17件中1~10件)

初めては疲れちゃうのねー。


一度実家に帰って見たら?
    • good
    • 2

赤ちゃんが異常なんじゃないよ。


そんなものですから。
私も眠気限界、ありました。
どなたか、実家か、頼れる人は居ないですか?
赤ちゃんは
どこか痒いのか?
寝る場所を変えてみる、
寝る向きを変えてみる、
いろいろやってみましょう。
    • good
    • 1

貴女が子供の時それをあやして寝かせたのが母親です。



実家に帰ったら?
    • good
    • 1

そんなものです。



あなたは知識がないから限界と感じる

昔はおばあちゃんと同居していたので教えてくれましたが、今は核家族で教えてくれるひとがいないので育児ノイローゼになって最悪自殺してしまう。

みんな子育てで経験してますよ。

その知識がわからないから、自分だけが苦しいんだと追い詰められるのです。

あなたを育てるときも、あなたのお母さんはそうやって育てたのですよ。

あなただけじゃないです。
    • good
    • 1

オムツやミルク、汗、周囲の危険物などをチェックして、OKだったら、放置。


「赤ちゃんは泣くものだ」と心得ておくべきです。

5時間泣くのは、体力がある赤ちゃんだからです。
体力がない子は、泣き疲れて眠ります。

泣き声が聞こえている間は生きていますから、あなたも寝てください。

毎晩続いてあなたの方が体力が持たないようなら、赤ちゃんと一緒に医者に相談してください。
たぶん、あなたに安定剤や睡眠導入剤を処方してくれます。
自分から、眠れないので薬が欲しい、といってもいいです。
    • good
    • 3

泣き声を聴き続けることは誰でも疲れてしまいますよね。


可能であれば音楽やオルゴールなどを小音で流すことで、お母さんがリラックスできるかもしれないです。
赤ちゃんを1番に考えるからこそ、怒鳴ってしまったんだと思いますよ。
自分を責めずにリラックスを心がけてください。
    • good
    • 1

新生児は生活リズムができあがっていないので眠りも浅く長時間寝ないものです



まず赤ちゃんの生理的な不快(オムツ汚れ・温度湿度など快適かどうか・お腹がすいてないか・かゆいところや痛い所はないか等)チェックする
それで大丈夫なら
感情的なものですからあやしたり、抱っこして歩いたりしてみて下さい

暗くてあたたかくて安心できるお腹の中から外の世界に出てきて赤ちゃんも不安なんですよ
安心するように、夜でもとことんつきあって下さい

そしてあなたは、『当分ぐっすり寝ることはできない』と覚悟を決めて下さい。
赤ちゃんが寝たら あなたも寝る
隙をみつけて休息に努める

家事等は手抜きになってもやむを止ない
その事をご主人に理解してもらって下さい。
可能なら実家の手伝いを仰ぐのも良いと思います

私は赤ちゃんと同じふとんに寝て、肌をくっつけるようにしていました
足を握ってやったり手をつないだり
人肌が安心するのか寝てなくても大人しくなることが多かったです

数ヶ月するうちに少しずつあなたも慣れるし 赤ちゃんも成長して眠りのリズムも整ってきます
育児は体力・気力が勝負です
ファイト!
    • good
    • 2

熱くて寝苦しいのか暗いのが嫌いなのか静かすぎるのが嫌なのか。


今日は寝てくれるかなぁ~。
トラウマになっちゃいますよね。
その全ての鼓動が赤ちゃんにストレートに伝わって
赤ちゃんは不安になっちゃうのかもしれない。
昼夜逆転 いったん寝そびれると寝つきの悪いお子様ってたくさんいます。
腹くくって泣きたいだけ泣けばいいって思うしかない。
耳栓するか好きな音楽をイヤホンで聞きながら過ごすしかないかも。
昼間は寝てくれるなら一緒に寝る事。
少しずつタイミングを掴んでくるし いつまでも続く事ではないから。
大人だって寝苦しい時だから仕方ないのかもしれません。
あと少しの辛抱ですよ。
みんな同じ道歩いていますから。
    • good
    • 2

新生児さんは、


本当に わけわからないですよね!
お母さんも、眠れないは
産後疲れも、ピークで
どうしようもないですよね!

赤ちゃんは、泣くのが
お仕事なんですね。

動くわけでもない、
寝てることしか、
まだ出来ないですよね。

お話なんて、まだまだ
先で。

泣く事しかできないんですね!

知り合いのベテランママさんは、
私が一生懸命泣きやませようと、困っていたら
「泣け泣け~(笑)泣くのが仕事だぞ~泣け泣け~!」

と、不思議なあやしかた
に見えました。

が、気が楽になりました。
泣かせると、
赤ちゃんも疲れて、
いつか、寝るんですよ!

がんばり過ぎずに、
がんばりましょ!
    • good
    • 2

新生児には昼夜の区別がありません。



あやしていても泣きやみませんよね。
新生児から使える抱っこ紐は使っていますか?それからおしゃぶり。

まずお腹が空いていないか確認、室温を確認、オムツの確認、お腹が満たされたらげっぷしたか確認、眠くならないようでしたらおしゃぶり、おしゃぶりは入眠にもよいのでおしゃぶりをさせながら抱っこ紐でゆさゆさ。

あなたは、今すぐ寝てよー!と自分を追い込んでしまっているのですね。わかりますよ、私も経験しましたから。ですから、抱っこ紐でゆさゆさしながらいつか寝るでしょぐらいに考えてあなたはテレビでもみましょう。
寝たら静かにベッドにもどしてあなたも栄養をとって寝ましょう。
焦らないで、ゆっくり身構えてください、あなたのご飯はご主人が買ってくるお弁当でいいんです、作らなくていいんです。毎食弁当で大丈夫、洗い物は赤ちゃんの物だけ、あとはご主人に任せましょう^ ^
うちの旦那は幸いなことに夜の育児の担当です。あなたも旦那さんに週の半分でいいから夜の育児を任せてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!