プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイビスカスとミニハイビスカスがあると聞きましたが、違いは何ですか?

A 回答 (4件)

ハイビスカスは分類すると3種類あるそうですがミニハイビスカスの分類はないようです考えられるのは


矮化処理し促成栽培して小さくまとめあげ鉢植えで栽培したものをミニと言うのでは
ハワイアンハイビスカスをはじめいずれも大木になるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なるほど〜ですね。納得できるご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/07 14:10

ハイビスカスとミニハイビスカスがあると聞きましたが、違いは何ですか?>



いったいどこで聞いたのかな?。
「ミニハイビスカス」というものは存在せず、「俗称・通称」として使う人がいる程度です。
「ミニカトレア」と同じで、「正式な分類」ではありません。
    • good
    • 1

花の小さいのをミニハイビスカスと呼んでいるだけでしょう。


画像は我が家で咲いているHibiscus lobatus、花の直径は4cmくらいです。これもミニ?
「ハイビスカスとミニハイビスカスの違いは?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しい色合いのお花の写真まで添付して頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/07 14:13

栄養失調かそうでないかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!