プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知ってらっしゃる方、ぜひ教えて下さい。
ミニクーパーのメーカーはどこなんですか?
ディーラーに行ってミニクーパーを見てみたいのですが、どこにあるかわからないのです。
メーカー名からHP検索して場所を探そうとしましたが、、、。
メーカー名わかる方、教えて下さい。
また、富山県富山市内または新潟県上越市内でミニクーパーのお店の場所をわかる方教えて下さい。
中古車ではなく新車を見てみたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ミニ乗り5年です。

回答は既に出ていますが、現在のMINIはBMWとなっています。ただ販売店としては「mini」という販売店となっています。
お探しなのは現行のミニなのでしょうか、それともローバー時代のミニなのでしょうか。

旧型ミニでも現在新車として販売しているところもありますよ(要するに売れ残っているわけですね)こちらは全国ミニショップで店頭販売されてまして、ミニフリークという雑誌に掲載されているので書店で確認されてみてはどうでしょう。
http://www.mini-freak.com/MI_Main.html

できればミニの専門ショップで探すことをお勧めします。メンテの点などから考えると断然状態が違いますから。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

anan7015さん、さらに詳しい情報ありがとうございました。
探しているのは、現行とローバーの両方です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 21:52

#1の方が仰るとおり現在はBMWグループの傘下です。

ただし、新型のミニではなく旧型のミニは現在生産が終了しており、新車の購入は無理でしょう。新型のミニは大きさこそ似ていますがまったく別の車で何一つ旧型との共通部品は無いくらい違いますので、旧型のミニのイメージを求めるなら中古車を探す以外に手が無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sailorさんありがとうございました。
そうゆう事情でしたか、、。

お礼日時:2003/11/03 21:36

ミニは現在BMW社の傘下にあると記憶しています。


ディーラーなど詳しい事はちょっとわかりませんが
公式HPは以下の通りです。
HPをご覧頂ければおわかりかもしれませんが、最
近数十年ぶりのフルモデルチェンジをしています。

かつてのミニやミニクーパーの面影はありません。
従って昔のミニクーパーを探そうとお考えでしたら
中古のディーラーさんを回る事をお薦めします。

参考URL:http://www.mini.jp/mini.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。HPで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/01 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!